あきよ4_cut

みなさま、こんにちは!
広報見習いのふじこです。

突然ですが、ゼロスタートのプレスリリースでもご紹介しましたが、昨年からゼロスタートがスポンサーをしている

プロフリークライマーの野口啓代選手がボルダリング・ワールドカップ(WCB)に出場し、ボルダリング部門において年間総合ランキング2位を獲得しました!!

そこで、広報ブログでも野口啓代選手の2013年ボルダリング・ワールドカップにおける戦績をご紹介したいと思います♪
あきよ2

今年のワールドカップは中国の重慶から始まり、フランス・ドイツ・スロベニアなど7カ国で計8回に渡って開かれました。
どの試合でも好成績を収め、オーストリア・カナダ・アメリカ大会では準優勝を飾りました!



▼2013年ボルダリング・ワールドカップの戦績一覧

3月22〜23日 中国大会(重慶) 4位入賞
4月05〜06日 フランス大会(ミヨー) 3位入賞
4月26〜27日 オーストリア大会(キッツビューエル) 準優勝
5月11〜12日 スロベニア大会(ログ・ドラゴメル) 4位入賞
5月17〜18日 オーストリア大会(インスブルック) 3位入賞
6月01〜02日 カナダ大会(トロント) 準優勝
6月07〜08日 アメリカ大会(ベイル) 準優勝
8月24〜25日 ドイツ大会(ミュンヘン) 9位


WCB公式HPはコチラ


▼WCBで戦っている野口選手!かっこ良いですね♡
あきよ1

野口選手は2006年リード・ワールドカップで入賞、2008年ボルダリング・ワールドカップ・フランス大会では日本人女性で初の優勝を勝ち取り、同年の世界選手権でも個人部門で総合優勝を飾っています。
更に2005年から開催されているボルダリング・ジャパンカップでは現在まで8連覇を達成しており、素晴らしい功績をあげています。



なんと今回は、ワールドカップ終了後に野口選手からメッセージをいただけました!

野口選手からのコメントをどうぞ!
3月から始まったボルダリングのワールドカップが終了しました。
例年より1か月も早いシーズン開幕に、レベルアップしてこの舞台に戻ってきた自信がありました。

しかし、ワールドカップ初戦では、安定して決勝に進出するも小さなミスが仇となり4位。
不本意な結果でのシーズンインに私自身動揺してしまいました。

帰国後はひたすら「メンタルコントロール」と集中した「コンペモジュール」での調整に励みました。
その甲斐あってか安定して表彰台に上がることができましたが、何かがしっくりきませんでした。
それは、今季一度も優勝を味わうことができなかったから。
後半も最終戦を除き、決勝進出・優勝しそうなシチュエーションがあったものの、それをものにできませんでした。

年間ランキング2位と結果だけ見れば昨シーズンと変わりませんが1勝も挙げることが出来なかった悔しさを忘れずに自分に足りないものを見つけて、進化をしていきたいと思います。

今シーズンは11月までリードのワールドカップもあるので、最後まで出し切りたいと思います。
ゼロスタートさんには温かいサポートをしていただき、私の力になっています。
リザルトで恩返しすることが私の役目でもありますので、今後も応援よろしくお願いします。

お疲れの中、とても丁寧なコメントをくださった野口選手
コメントからも汲み取れる向上心の高さや、冷静な自己分析、課題の見極めは野口選手の強みなのかなと感じました。
日々自分の限界と戦っているにも関わらず、常に輝いて見えるのは自信に満ちあふれているからでしょうか。

あきよ3


今後もスタッフ一同野口選手の活躍を応援したいと思います♪

7月から始まったリード・ワールドカップでのご活躍も、楽しみにしております!


と こ ろ で

ゼロスタートには部費を会社が負担しているアウトドア・クライミング部があります。
その他にも、某情報番組で紹介されたキックボクシングジムを利用できるなど、デスクワークで日頃なかなか身体を動かす機会の少ないスタッフには好評なのです!

そんな福利厚生が充実しているゼロスタート

一緒に楽しくお仕事をしませんか?


検索エンジン等にご興味のある方は
採用ページ、またはゼロスタートのスタッフまで
お気軽にご連絡ください!

自社サイトの採用情報ページはこちら
http://zero-start.jp/recruit

findjobでは、自社採用募集&お仕事紹介も行なっております。
http://www.find-job.net/list/j80759.html

お会いできるのを楽しみにしております!
line
また、ゼロスタートではエンジニア視点を活かして
Web系企業への転職無料サポートも行なっております。

こちらも、お問い合わせ窓口や
ゼロスタートのスタッフにお声がけください。

▼お仕事情報は、こちらに掲載しております。
 非公開案件もありますので、ご希望をお聞かせください。
 http://frontline.zero-start.jp/

line
ゼロスタートではネットサービスの収益を最大化する
「サイト内検索」「レコメンド」「効果測定」のWebソリューションを提供しています。
▼ ソリューション詳細はこちらから
 サイト内検索エンジン ZERO-ZONE Search
 レコメンドエンジン ZERO-ZONE Recommend
 効果測定エンジン ZERO-ZONE Feedback
 ビッグデータ向け検索エンジン ZERO-ZONE Discover

ゼロスタート最新NEWS

▶ゼロスタートは「JAWS FESTA Kansai 2013」にて早番アンカンファレンスを行ないます
 http://zero-start.jp/2013/0918/5915
▶ゼロスタートが応援するプロフリークライマー 野口啓代選手が2013年ボルダリング・ワー
 ルドカップに出場し、年間ランキングにおいて2位を獲得しました。
 http://zero-start.jp/2013/0913/5890
▶EC検索ソリューションのゼロスタートは10月4日に開催される「MarkeZine Day 2013」
 にて講演致します
 http://zero-start.jp/2013/0904/5803
▶EC検索ソリューションのゼロスタート、「gihyo.jp(技術評論社運営)」にて連載開始
 http://zero-start.jp/2013/0829/5773
▶ゼロスタートは「WebSig1日学校2013~未来のあなたとWebを変える1日~」にスポンサ
 ーとして協賛します
 http://zero-start.jp/2013/0828/5730
▶ゼロスタートがスポンサー契約中のプロフリークライマー 野口啓代選手がBASE CAMP Ro
 ck Festival 2013のオープン戦にて優勝しました。
 http://zero-start.jp/2013/0719/5392
▶EC検索ソリューションのゼロスタート、Francfranc公式サイトにて「サイト内検索」と「
 レコメンド」が採用されました
 http://zero-start.jp/2013/0424/4605