DSC_4487 のコピーs
皆様、こんにちは!
着る毛布を買って以来、出かける事が心底嫌になった広報見習いのふじこです。

冬に近づき、こたつの準備をしている方もチラホラといらっしゃるのではないでしょうか?
これからの季節には、こたつにミカンとテレビですよねー。

そう!テレビと言えば、皆様に重大な告知があるのです!!


ゼロスタートスポンサー契約中の野口啓代選手

フジテレビ系列にて毎週木曜日19時に放送中の

VS嵐の11月7日放送分にてゲスト出演致します!



全国の視聴者にゼロスタートを知ってもらうべく、ゼロスタートのロゴ入りワッペンを作成しました。
今回はふじこによるふじこの制作物作成の奮闘記をレポートしたいと思います。(笑)
こんな重大な任務を任されたのですが、前職も現職も特にデザインに携わっていなく、ファッションにもそこまで興味がありません。
ちなみに、以前の広報ブログでふじこ画伯の本領を発揮したのはいい思い出ですね。
そんな私が期日までに素敵なデザインを起こすことが出来るのでしょうか!?/(^o^)\

まずは、作成する素材を何種類か調べ、

・アイロンシール
・サテンシール(スタッフパスなどで使われる布のシール)
・ワッペン

の3種類で作成することに決定!

素材を決めたら早速、発注先を探して見積り依頼メールを送ります。
DSC_4772 のコピー
初めての作業だったので、業者探しから見積り依頼・選定まで一連の準備が一番大変でした。
優しい上司に色々と教えていただきながら、見積もり依頼を送ります。

見積もりと一緒に素材のサンプルもいただけたので、各社の見積りが揃うまではロゴやサンプルと睨めっこしながらアイディアを練ることにしました。
DSC_4475 のコピー
スポンサーロゴは正方形と長方形に2パターンのサイズ規定があるため、そのサイズにロゴが収まるように作成します。
ゼロスタートのロゴは横長なので正方形のデザインに苦戦しました。

横長のロゴを正方形に収める・・・? 

横長を正方形・・・!?

ひとまず、紙に色々なデザインを書いてみることに。
DSC_4484 のコピー
頭がこんがらがってしまったら、色んな企業のワッペンやロゴを調べて参考にさせていただきました。
正方形のデザインの為に、一体メモ用紙を何枚使ったことか!!

なんとか出来上がったデザインを上司と上長にチェックしてもらい、OKをいただけました(∩´∀`)∩ワーイ
その後すぐに業者選定し、一番条件が良い業者さんに決めます。

最終段階は、イラストレータで入稿用データを作成します。
DSC_4501 のコピー
ここで配置やロゴの大きさ・色の最終チェックを何度もしました。
データが完成したら、あとは業者さんに発注依頼をかけて待つのみ!

ドジな為、待っている間は何度も送ったメールを見返したり、何度もメールボックスの読み込みをして待っていました(笑)

ドキドキしながら数日を過ごしていると・・・

\一番最初にアイロンシールが届きました!!!/
DSC_4493 のコピー
箱を開けるまで、とても緊張したのですが実物を見て安心しました。

ワッペンとサテンシールもちゃんと届きましたよ!
DSC_4522 のコピー
これが野口さんのユニフォームに付くのか、全然イメージが湧かないぞ・・・。

っということで、こっそり茜ちゃんの背中にペタリ。
DSC_4517 のコピー
うんうん、とってもいい感じですね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶  なんとなくイメージが出来た気がします。


早速、完成品を野口選手へお送りすると・・・

数日後にVS嵐の楽屋前でポースとる野口選手のお写真をいただきました!
野口 VS嵐収録131022 のコピー
パンツにはゼロスタートのロゴがしっかり貼り付けられています!!!

頑張ったことが形になると、仕事へのモチベーションが上がりますね♪

なお、野口選手の出演詳細はコチラ↓↓
番組名:フジテレビ系列 VS嵐

日 時: 2013年11月7日(木)19:00~放送

出演者:嵐、ハリセンボン、吉田沙保里選手、大儀見優季選手、片岡安祐美選手、
    福島千里選手、野瀬瞳選手、野口啓代選手

番組URL:http://www.fujitv.co.jp/vs_arashi/index.html


ゼロスタートには福利厚生クライミング部があるので、今回の放送を部員に知らせると・・・

“既に録画予約済です。放送も楽しみですし、男女問わずクリフラクライム(番組内のアトラクション)でクライミングの楽しさを知ってもらえる機会だと思うので嬉しいです!“

情報収集の速さに驚きつつも、しっかりロゴが映ることもアピールしておきました!(笑)
もちろん部員だけではなくスタッフ全員にも今回の出演を報告したら、みんなとても楽しみなご様子(*^_^*)

皆様も11月7日(木)放送のVS嵐は是非チェックして下さいね♪


line
クライミング部キックボクシングなどの

ユニークな福利厚生があるゼロスタートでは

Pythonエンジニアを大募集中!!


検索エンジンやレコメンドエンジンにご興味のある方は
採用ページ、またはゼロスタートのスタッフまで
お気軽にご連絡ください!

自社サイトの採用情報ページはこちら
http://zero-start.jp/recruit

findjobでは、自社採用募集&お仕事紹介も行なっております。
http://www.find-job.net/list/j80759.html

あなたにお会いできるのを楽しみにしております!
line
また、ゼロスタートではエンジニア視点を活かして
Web系企業への転職無料サポートも行なっております。

こちらも、お問い合わせ窓口や
ゼロスタートのスタッフにお声がけください。

▼お仕事情報は、こちらに掲載しております。
 非公開案件もありますので、ご希望をお聞かせください。
 http://frontline.zero-start.jp/
line
ゼロスタートではネットサービスの収益を最大化する
「サイト内検索」「レコメンド」「効果測定」のWebソリューションを提供しています。
▼ ソリューション詳細はこちらから
 サイト内検索エンジン ZERO-ZONE Search
 レコメンドエンジン ZERO-ZONE Recommend
 効果測定エンジン ZERO-ZONE Feedback
 ビッグデータ向け検索エンジン ZERO-ZONE Discover

ゼロスタート最新NEWS

▶EC検索ソリューションのゼロスタート、結婚準備クチコミ情報サイト『ウエディングパーク
 』にて「サイト内検索エンジン:ZERO-ZONE Search」が採用されました
 http://zero-start.jp/2013/1016/6100
▶EC検索ソリューションのゼロスタートは「ネット&スマートフォン・コマース」での講演に
 おいてテレビ東京の取材を受けました。
 http://zero-start.jp/2013/0920/5937
▶ゼロスタートが応援するプロフリークライマー 野口啓代選手が2013年ボルダリング・ワー
 ルドカップに出場し、年間ランキングにおいて2位を獲得しました。
 http://zero-start.jp/2013/0913/5890
▶EC検索ソリューションのゼロスタート、「gihyo.jp(技術評論社運営)」にて連載開始
 http://zero-start.jp/2013/0829/5773
▶EC検索ソリューションのゼロスタート、Francfranc公式サイトにて「サイト内検索」と「
 レコメンド」が採用されました
 http://zero-start.jp/2013/0424/4605
▶イトーヨーカ堂様に日本ネット経済新聞のインタビューにて「ZERO-ZONE Searchの効果
 」についてお話いただきました!
 http://zero-start.jp/2013/0709/5099