57fdab7f


ごぶさたしております。
永遠の新人広報、マイコです。

さて、今回のブログは大好評

[おじゃましました]シリーズ!

今年の2月に移転し、
益々パワーアップし続ける


株式会社じげんさん のオフィス内部

の様子を、レポートさせていただきます。

いざ、赤坂ツインタワーへ!潜入です!ε=ε=(・ω・)

入り口から小宇宙のような雰囲気!
IMG_8132

オフィスとは思えない、ワクワクを誘いますね!

コーポレートキャラクターのじげんぶくんも
笑顔で出迎えて下さいました!


▼デカかわいいです。

IMG_8176


一番最初におじゃましたお部屋がこちら!

金・・ですね。すごく金色です!
こちらのお部屋はSaturn(土星・サターン)ですっ。
IMG_8140


他にも、近未来アミューズメントパーク

を彷彿とさせるお部屋たち!

色味やコンセプトは様々で、
すべてに惑星の名前がつけられております。

シルバーなお部屋。Uranus(天王星・ウラヌス)

行動指針「ZIGENxN∞ISM」が壁一面に掲げられています。
IMG_8158


とっても水色ルーム。Mercury(水星・マーキュリー)
椅子がオシャレイズムですね。
IMG_8162

全体的に暖かそうなお部屋。Mars(火星)
IMG_8164


ラブリーすぎる、ピンクな部屋。Venus(金星・ヴィーナス)
IMG_8171


真っ青!水々しいお部屋!Neptune(海王星・ネプチューン)
IMG_8188


レインボーなJupiter。(木星・ジュピター)
マリオカートのコースのようですね。
IMG_8174


死神ルームPluto。斬新すぎます。(冥王星・プルート)
こんなお部屋でミーティング、してみたいです!
IMG_8191


個性のかたまりのようなお部屋たち!
もちろん面接、打ち合わせもこれらのお部屋で行うそう(^O^)

オフィス・会議室の概念を打ち破る世界観。

相当、印象強いです!!


セミナールームも完備している


とのことで、覗かせて頂きました!

わりとノーマル!そしてとっても広々。

椅子がカラフルで素敵です。
IMG_8148


こちらは80名程なら収容可能!

とのことで、勉強会などの用途にも利用できそうですね!

あつがましく、執務室にもおじゃましてしまいました。

亀がコーポレートキャラクターなじげんさん。

とはうかがっていたものの、


ほんとにいらっしゃる・・

リアル亀です!タートル!


IMG_8180


縁日のミドリガメより数倍大きい、じげんぶ君。
夏野菜をムシャムシャしておりました。

じげんぶくーん!とお呼びしたところ、

「んー?ぼく呼んだー?」的な、


IMG_8182

リクガメスマイル♡いただきました!


かわいい!カメってかわいいのですねー!

亀と目が合ったのは初めてだったのですが、

つぶらな瞳に、瞬間トキめいてしまいました。

社長ー!カメ、飼いたいです!(※うけうり)



社内では給食委員、飼育委員は当番制と決まっており、

じげんぶくんも飼育委員の愛により、
ここまで成長して大きくなったのだとか。


執務スペース横にはお遊びスペースも完備。

懐かしの、アーケードゲーム!

あ・・遊びたい。じゅるる。
IMG_8195


これは。。。!ミニ四駆ー!!
レッツ&ゴー!(ああ・・遊びたい)
IMG_8201


自販機だってじげんさんスタイル。
カラフル♡かわええです。大好きです。
IMG_8198


個性が光りまくり、ですね!

社内は何事も全社員で取り組む組織体を意識しており、
月に一度のZ飲(ぜんいん)と呼ばれる飲み会があったり、
おもしろいネーミングの部活動があったりと、

平均27歳(!)若いパワーが集まった、
すこぶるパワフルな会社さんと見受けられました!

今後はバーを設置するとかプラネタリウムを導入するとか・・
夢のようですが、実現出来てしまいそうですね!



インターネットを通じて、転職や家など
人生のターニングポイントをより豊かにする
サービスを提供し続けるじげんさん。


今後は学生さん向けのインターンや、
「じげフェス」と称し、エンジニアの皆様の成果を
発表するような催しも検討中なのだとか。


常にわくわく、

新しい可能性をさぐり続けるじげんさん。



今回オフィスにおじゃまでき、

ますますファンになりました\(^o^)/



ありがとうございました!

はてさーて・・
次はどこのオフィスにおじゃまできるのでしょうか!

次回ブログも、乞うご期待です☆


line
ゼロスタートではエンジニア視点を活かして
Web系企業への転職無料サポートも行なっております。
じげんさんのような個性あふれるオフィスで働いてみたい方は
是非、お話をお聞かせください。

お問い合わせ窓口からだけでなく、
最寄りのゼロスタート社員に
直接お声がけいただいても大丈夫です。

▼お仕事情報はこちらで公開しております。!
 非公開案件もありますので、ご希望をお聞かせください。
 http://frontline.zero-start.jp/

お気軽にご相談下さい!


line

ちなみに、当社では業績好調につき
随時、正社員(エンジニア、営業)募集中です!

検索エンジン等に興味ある方いらっしゃいましたら
採用ページ、または最寄りのゼロスタート社員まで
お気軽に、ご連絡ください!

自社サイトの採用情報ページはこちら
http://zero-start.jp/recruit

findjobでは、自社採用募集&お仕事紹介も行なっております
http://www.find-job.net/list/j80759.html

お会いできるのを楽しみにしております!